2016.09.26

無農薬で害虫毛虫駆除対策。サクラ樹木に、ニームを散布。対象毛虫:モンクロシャチホコ。No336

砂場のTAKAです。

やっと、お日様を拝めたと思ったら午後から曇って来ました。
中々、良い天気だ続きませんね。
台風の被害もホンとに酷くて。

テレビをつければ豊洲市場問題で茶の間を賑わし。

どうなるのでしょうか?これから先。
何をやっているのかな~、ホンとに。
タメ息ばかりです。

先日、千葉の幕張メッセにて「エコメッセinちば」と言う催しが有りましたのでどんな感じなのだろうと思い、行って来ました。

エコメッセinちば
エコメッセinちば
環境問題に取組んでいる県庁の方や企業、団体、大学等の方々が出展されていました。
この日は雨で来場者は少ないのかな~と思っていましたが、結構人が来てるんだなと。
異常気象続きですもんね。
それだけ関心が高いのでしょう。
それと、千葉県の印旛沼の汚れが、またワースト1になったと千葉工業大学の学生さんが熱く熱く、一生懸命話をしていました。
どうにかしないとですね、ホンとに。


話は変わって。
先月、千葉県鎌ヶ谷市の公園にて「ニーム」の散布に立ち合わせて頂きました。
(散布:造園会社 対象害虫:モンクロシャチホコ)

8月25日。 ニーム散布
ニーム散布。モンクロシャチホコ
ニーム散布。モンクロシャチホコ
ニーム散布。モンクロシャチホコ
ニーム散布。モンクロシャチホコ
ニーム散布。モンクロシャチホコ
ニーム散布。モンクロシャチホコ
ニーム散布。モンクロシャチホコ

8月お盆前後から、「モンクロシャチホコ」の幼齢虫が出始めます。
その年の気温等で多少前後しますが、そんなに大きなズレは無い様です。

ちなみに下の写真。
モンクロシャチホコ、幼齢虫と卵
モンクロの卵(白い卵)と幼齢虫。
3週間~一月位で蛹になります。(モンクロは毒は有りません。)


9月12日 散布したサクラ樹木。
その後。
ニーム散布後
ニーム散布後
ニーム散布後
ニーム散布後
ニーム散布後
ニーム散布後
ニーム散布後
ニーム散布後
ニーム散布後

目視で「モンクロシャチホコ終齢虫」数匹確認。
ほとんど食害されずに済みました。
自然の物なので、遅効性です。
また、全滅させる物ではありません。
自然の法則なのでしょうね。
地球、自然に負荷を与えない優しいハーブ、「ニーム」です。





以前、ヤフーのクリック募金でこの様な問題が出ました。
日本で「有機農業」という言葉を使い始めたのは?

日本有機農業研究会

フェアトレード学会

食品安全委員会

正解は「日本有機農業研究会」です。
1971年、日本有機農業研究会が「有機農業」という言葉を使い始めました。「機がある農業」、つまり旬を大切にした「時を大切にする農業」という意味を込めての命名であったといわれています。
参考: 今井登志樹著「ビオ・スタイル 誰にでもできる有機的生活」小学館クリエイティブ



2020年、東京オリンピック、パラリンピック。
大丈夫ですか?

豊洲の問題しかり、日本の農業。
「国産農産物が安全」だと思っているのは日本人だけ!?
何でこんなに違うのかな?

日刊SPA!


オリンピック選手団に提供出来ますか?
4年で解決出来ますか?
ものづくりは世界のトップなのに、何で何で何で???

国際環境NGOグリーンピース  2万3655人の願い「子どもや食の安全を守って!」





どうします、ニッポン?




或る住職のお言葉。人間の究極の幸せはなんだと思いますか。
それは次の4つです。人に愛されること。人に褒められること。
人の役に立つこと。そして、人に必要とされること。


*大塚晃志郎の、経営者とその家族のための健康管理と自然治癒力を生かした「命もうけ」の知恵*<放射能を少しでも防ぐ食べ物・買いだめはしないで下さい!!>
*原発 緊急情報!*<皆さんで情報収集>
*全国の放射能濃度一覧!*<全国の放射線です>
*母子支援のための災害対策情報サイト!*
<母子支援のための災害対策情報サイト>
*国・自治体による高さ1m・0.5m計測を中心とした放射線量マップ*
<国・自治体による高さ1m・0.5m計測を中心とした放射線量マップ>
*科学者の眼*<科学者の眼>
*絵本のつづき*<絵本のつづき>
*みえないばくだん*<みえないばくだん>
=========================
蜜蜂の死んだ島、生きた島蜜蜂の死んだ島、生きた島
オルタナ・オンライン環境とCSRのナンバ-1サイト「オルタナ・オンライン」
NO!ネオニコNO!ネオニコ 子どもとミツバチのいのちを守る
食品と暮らしの安全食品と暮らしの安全
セヴァン・スズキ、伝説のスピーチ地球サミットでの「セヴァン・スズキ」伝説のスピーチ

日本には、だるまさんが。
ダルマさん
何度でも立ち上がります
!(^^)!

被災地復興支援。畑のがれき除去に自走砂場清掃篩機

誰がこの星を守るんですか?・・・・・・
ネ!
この地球に住む私たちです。


==========
クリックで救える命がある。
==========

房総の海と山、に集まった楽 しい仲間、子供の文化砂場を守り イベントの必需品をもって海山に遊んだ後はの上で今日の癒しは明日の健康 足に合う靴下を履いてツラ~い草取りジオテキ敷いてじいちゃん頑張る、いざとなったら介護ムーラ森山商会の輸入家具クラシカルな猫足テーブルで一休み
……~~……~……~~……~……~~……~……~~……~……~~……

サンド ナイスのお店

抗菌砂・トキサンドクリーン

env_logo_4.gif
2016.08.30

抗菌砂「トキサンドクリーン」散布。公園、砂場清掃掃除。前回の続き No335

砂場のTAKAです。

台風10号の影響で、風が強いです。
午後から日が射して来ましたけど。
先日の台風は、こちらもかなり影響がありました。

東北の方は大丈夫なのかな?
原発も有りますし。
これから先、どうなるのでしょうかね?

以前、ヤフーのクリック募金でこの様な問題が出ました。
海水の温度が著しく低くなる現象を何と呼ぶ?

ラ・ニーニャ

エル・ニーニョ

イル・マーレ

正解は「ラ・ニーニャ」です。
エル・ニーニョ(その男の子、イエス・キリストの意味)」がペルー沖海水温度が上昇することを指す言葉であることに対し、「ラ・ニーニャ(その女の子)」は同地域の海水温度が低下することを指すスペイン語の言葉です。
参考: 国立環境研究所「いま地球がたいへん!」丸善

バック・トゥ・ザ・フューチャーの映画の様に、過去にタイムスリップして今の現状を戻す事が出来たら凄いでしょうね。
今何をすべきか!
全部、今まで私達の、ツケなのでしょうから。

千葉県、成田市。公園、砂場清掃掃除。抗菌砂、「トキサンドクリーン」散布。
前回の続きです。

公園砂場、作業前。(2日目)
公園砂場、清掃掃除。作業前

自走砂場清掃篩機「すなっぴー」で砂場を撹拌、異物を除去します。
自走砂場清掃篩機「すなっぴー」

砂場に残っている木の根が出て来ました。
木の根

自走砂場清掃篩機「すなっぴー」を動かして行きます。
自走砂場清掃篩機「すなっぴー」

木の根。
木の根
木の根

再度、自走砂場清掃篩機「すなっぴー」を動かします。
自走砂場清掃篩機「すなっぴー」
自走砂場清掃篩機「すなっぴー」
自走砂場清掃篩機「すなっぴー」

砂場から出て来たごみです。
砂場のごみ
砂場のごみ
砂場のごみ
砂場のごみ
木の根、小砂利、ガラス片、糞、プルタブ等、出て来ました。
前日、木の根を切断しましたので細かい木の根がいっぱいです。

抗菌砂「トキサンドクリーン」を配置します。
抗菌砂「トキサンドクリーン」

トキサンドクリーンを散布していきます。
抗菌砂「トキサンドクリーン」散布
抗菌砂「トキサンドクリーン」散布

レーキで「トキサンドクリーン」を均します。
トキサンドクリーンを均す

砂場清掃、作業終了です。
砂場清掃、作業終了

作業終了まで待っていた子供たちが砂場に入って来ました。
砂場に入る子供たち

中には裸足で入って来る子供も。
気持ち良いですもんね!
砂の感触を楽しんでいました。


たかが砂場。されど砂場。

子供の頃。
土いじりや、砂いじりを誰もがされていると思います。

今の子供たちが、未来の地球を創造していきます。


私たち大人は、今何をすべきなのでしょうか?




子供たちの輝く目、夢や希望に満ち溢れている目を大切に・・・・・・・。



或る住職のお言葉。人間の究極の幸せはなんだと思いますか。
それは次の4つです。人に愛されること。人に褒められること。
人の役に立つこと。そして、人に必要とされること。


*大塚晃志郎の、経営者とその家族のための健康管理と自然治癒力を生かした「命もうけ」の知恵*<放射能を少しでも防ぐ食べ物・買いだめはしないで下さい!!>
*原発 緊急情報!*<皆さんで情報収集>
*全国の放射能濃度一覧!*<全国の放射線です>
*母子支援のための災害対策情報サイト!*
<母子支援のための災害対策情報サイト>
*国・自治体による高さ1m・0.5m計測を中心とした放射線量マップ*
<国・自治体による高さ1m・0.5m計測を中心とした放射線量マップ>
*科学者の眼*<科学者の眼>
*絵本のつづき*<絵本のつづき>
*みえないばくだん*<みえないばくだん>
=========================
蜜蜂の死んだ島、生きた島蜜蜂の死んだ島、生きた島
オルタナ・オンライン環境とCSRのナンバ-1サイト「オルタナ・オンライン」
NO!ネオニコNO!ネオニコ 子どもとミツバチのいのちを守る
食品と暮らしの安全食品と暮らしの安全
セヴァン・スズキ、伝説のスピーチ地球サミットでの「セヴァン・スズキ」伝説のスピーチ

日本には、だるまさんが。
ダルマさん
何度でも立ち上がります
!(^^)!

被災地復興支援。畑のがれき除去に自走砂場清掃篩機

誰がこの星を守るんですか?・・・・・・
ネ!
この地球に住む私たちです。


==========
クリックで救える命がある。
==========

房総の海と山、に集まった楽 しい仲間、子供の文化砂場を守り イベントの必需品をもって海山に遊んだ後はの上で今日の癒しは明日の健康 足に合う靴下を履いてツラ~い草取りジオテキ敷いてじいちゃん頑張る、いざとなったら介護ムーラ森山商会の輸入家具クラシカルな猫足テーブルで一休み
……~~……~……~~……~……~~……~……~~……~……~~……

サンド ナイスのお店

抗菌砂・トキサンドクリーン

env_logo_4.gif
2016.08.01

公園、砂場清掃掃除。木の根を除去。No334

砂場のTAKAです。

暑いです。
関東も梅雨明けしたみたいで。

先月。
注文を頂いてた、自走砂場清掃篩機「すなっぴー」を大阪に納品して来ました。
弊社と同じ砂場清掃をされている業者様で主に幼稚園や保育園の砂場を清掃されています。
今迄は手作業の作業で、すなっぴーの導入に依って労力が大分軽減されると。
嬉しいお言葉を頂きました。

大阪はこちらよりさらに暑い!。仕事も大事ですが身体も大事。
すなっぴーをどんどん活用して、社員様の労力が少しでも軽減出来れば幸いです。
熱中症には気を付けてお仕事を頑張って頂ければと思います。

以前、ヤフーのクリック募金できこの様な問題が出ました。
多くの貴重な生物が生息しているにもかかわらず、それらが絶滅の危機にひんしている地域を何と呼ぶ?

生物多様性ブラックホール

生物多様性ホットスポット

生物多様性デットポイント

正解は「生物多様性ホットスポット」です。
生物多様性が高いにもかかわらず、多くの種が絶滅の危機にひんしている地域を、「生物多様性ホットスポット」と呼びます。固有の植物種が1500種以上あり、かつ原生の生態系が70%以上失われた地域が指定されますが、地球全体の地表の2.3%しかないこの地域に、北方領土を除く日本の国土は全て含まれています。
参考: 長谷川明子「生物多様性 私と地球を元気にする方法」技報堂出版

私たち人間は何所から生まれて来たのでしょうか。
もし、植物や動物がこの地球から消えても人間は生きていく事は可能なのですか?
問題先送り。それはもう無いです。ネ!

平成27年7月。
千葉県成田市、公園砂場清掃掃除です。
公益財団法人 成田市スポーツ・みどり振興財団様の依頼です。

砂場清掃、木の根除去。作業日数、2日間。
作業前
公園砂場清掃掃除。作業前
雑草が生い茂ってます。 (^^;

レーキで砂場の雑草を除去します。
砂場、雑草除去
かき集めた雑草

5ミリの籠でふるい掛けをします。
5ミリの籠で篩い掛け
取れた雑草

これから本番。自走砂場清掃篩機「すなっぴー」にて、木の根を除去(切断)していきます。
すなっぴーにて木の根を切断
すなっぴーにて木の根を切断
木の根が凄いです。
木の根
木の根
植物も、一生懸命生きているんですもんね。
すなっぴーにて木の根を切断
すなっぴーにて木の根を切断
すなっぴーにて木の根を切断
すなっぴーにて木の根を切断

取れたごみです。
取れたごみ
取れたごみ
取れたごみ
取れたごみ
取れたごみ
木の根、雑草、石、ガラス片、糞等。

初日。木の根除去作業、終了。
木の根除去作業、終了
翌日。砂場清掃、抗菌砂「トキサンドクリーン」散布になります。

東京都知事選が終わりました。
小池氏になりましたね。
初の女性都知事。

東京都が新しく生まれ変わる?
それとも以前と・・・・・・・・・。
蓋を開けてみないと分かりません。

問題は山積みです。

歴史は繰り返される、にならない事を願います。

イギリスの首相に負けないくらいのリーダーシップをと思います。


世界の顔になるんですよね!?


世界も見ています。

小池都知事。



或る住職のお言葉。人間の究極の幸せはなんだと思いますか。
それは次の4つです。人に愛されること。人に褒められること。
人の役に立つこと。そして、人に必要とされること。


*大塚晃志郎の、経営者とその家族のための健康管理と自然治癒力を生かした「命もうけ」の知恵*<放射能を少しでも防ぐ食べ物・買いだめはしないで下さい!!>
*原発 緊急情報!*<皆さんで情報収集>
*全国の放射能濃度一覧!*<全国の放射線です>
*母子支援のための災害対策情報サイト!*
<母子支援のための災害対策情報サイト>
*国・自治体による高さ1m・0.5m計測を中心とした放射線量マップ*
<国・自治体による高さ1m・0.5m計測を中心とした放射線量マップ>
*科学者の眼*<科学者の眼>
*絵本のつづき*<絵本のつづき>
*みえないばくだん*<みえないばくだん>
=========================
蜜蜂の死んだ島、生きた島蜜蜂の死んだ島、生きた島
オルタナ・オンライン環境とCSRのナンバ-1サイト「オルタナ・オンライン」
NO!ネオニコNO!ネオニコ 子どもとミツバチのいのちを守る
食品と暮らしの安全食品と暮らしの安全
セヴァン・スズキ、伝説のスピーチ地球サミットでの「セヴァン・スズキ」伝説のスピーチ

日本には、だるまさんが。
ダルマさん
何度でも立ち上がります
!(^^)!

被災地復興支援。畑のがれき除去に自走砂場清掃篩機

誰がこの星を守るんですか?・・・・・・
ネ!
この地球に住む私たちです。


==========
クリックで救える命がある。
==========

房総の海と山、に集まった楽 しい仲間、子供の文化砂場を守り イベントの必需品をもって海山に遊んだ後はの上で今日の癒しは明日の健康 足に合う靴下を履いてツラ~い草取りジオテキ敷いてじいちゃん頑張る、いざとなったら介護ムーラ森山商会の輸入家具クラシカルな猫足テーブルで一休み
……~~……~……~~……~……~~……~……~~……~……~~……

サンド ナイスのお店

抗菌砂・トキサンドクリーン

env_logo_4.gif
2016.07.01

保育園の砂場清掃掃除。 No333

砂場のTAKAです。

月、一回の更新です。(笑)
今年に入って、問い合わせが増えて来ました。
何か?変化が出て来ている様な感じがします。

また、今年は災害の年になるのでしょうか。
地震があって大雨も降って土砂崩れもあって。
九州は大変な辛い状況に。
東北も、まだまだ道半ばなのに。

何時、何所で?また、大きな地震が来るのか分からない。
予知が出来ないんですもんね。
明日は我が身。
と、思います。


平成27年、6月。
千葉県、浦安。私保育園の砂場清掃掃除です。
更新が遅くてスミマセン。

保育園。砂場清掃、作業前
保育園。砂場清掃、作業前

自走砂場清掃篩機「すなっぴー」にて砂を撹拌、異物を除去します。
自走砂場清掃篩機「すなっぴー」
自走砂場清掃篩機「すなっぴー」
自走砂場清掃篩機「すなっぴー」
自走砂場清掃篩機「すなっぴー」

作業中、除去したごみ。
除去したごみ
除去したごみ
除去したごみ
除去したごみ
石、小砂利、落葉、遊具等。

砂場を殺菌消毒していきます。
砂場。殺菌消毒
砂場。殺菌消毒
砂場。殺菌消毒

砂場清掃、作業終了です。
砂場清掃、作業終了

7月10日(日)。
参議院選挙ですね。

今回の選挙は、本当に、この国の行く末を決める選挙になるのかもしれません。
各政党が公約を掲げての選挙活動が始まりました。
もう、政党を決められている方もいらっしゃるのかと思います。


ルキウス・アンナエウス・セネカと言う方の言葉で、この様な言葉があります。

難しいからやろうとしないのではない。やろうとしないから、難しくなるのだ。
過去を忘れ、現在をおろそかにし、未来を恐れる者の生涯は短く、悩み事が多い。

どちらがその人物についての正しい判断であるかは、目でなく心で見分ける。

本当の事を言っているのか、目でなく心で見分ける。
難しいですが。
でも、今回は目先の事ではないと思います。
50年後、100年後。この国は、この地球は、私たちの孫、ひ孫、玄孫は?
幸せなのでしょうか?

また、マハトマガンジーのこの言葉が好きです。
「現代社会に対する7つの大罪」

「理念なき政治」

「労働なき富」

「良心なき快楽」

「人格なき教育」

「道徳なき商業」

「人間性なき科学」

「犠牲なき宗教」



次の選挙。
国民の心が試されている?のかも。

政党、国会議員ではなく私達の心、志が7月10日の選挙なのでしょう。






或る住職のお言葉。人間の究極の幸せはなんだと思いますか。
それは次の4つです。人に愛されること。人に褒められること。
人の役に立つこと。そして、人に必要とされること。


*大塚晃志郎の、経営者とその家族のための健康管理と自然治癒力を生かした「命もうけ」の知恵*<放射能を少しでも防ぐ食べ物・買いだめはしないで下さい!!>
*原発 緊急情報!*<皆さんで情報収集>
*全国の放射能濃度一覧!*<全国の放射線です>
*母子支援のための災害対策情報サイト!*
<母子支援のための災害対策情報サイト>
*国・自治体による高さ1m・0.5m計測を中心とした放射線量マップ*
<国・自治体による高さ1m・0.5m計測を中心とした放射線量マップ>
*科学者の眼*<科学者の眼>
*絵本のつづき*<絵本のつづき>
*みえないばくだん*<みえないばくだん>
=========================
蜜蜂の死んだ島、生きた島蜜蜂の死んだ島、生きた島
オルタナ・オンライン環境とCSRのナンバ-1サイト「オルタナ・オンライン」
NO!ネオニコNO!ネオニコ 子どもとミツバチのいのちを守る
食品と暮らしの安全食品と暮らしの安全
セヴァン・スズキ、伝説のスピーチ地球サミットでの「セヴァン・スズキ」伝説のスピーチ

日本には、だるまさんが。
ダルマさん
何度でも立ち上がります
!(^^)!

被災地復興支援。畑のがれき除去に自走砂場清掃篩機

誰がこの星を守るんですか?・・・・・・
ネ!
この地球に住む私たちです。


==========
クリックで救える命がある。
==========

房総の海と山、に集まった楽 しい仲間、子供の文化砂場を守り イベントの必需品をもって海山に遊んだ後はの上で今日の癒しは明日の健康 足に合う靴下を履いてツラ~い草取りジオテキ敷いてじいちゃん頑張る、いざとなったら介護ムーラ森山商会の輸入家具クラシカルな猫足テーブルで一休み
……~~……~……~~……~……~~……~……~~……~……~~……

サンド ナイスのお店

抗菌砂・トキサンドクリーン

env_logo_4.gif
2016.05.27

砂場清掃掃除、公園の砂場。抗菌砂、トキサンドクリーン散布。 No332

砂場のTAKAです。

久しぶりのアップです。
今、注文を頂いた、自走砂場清掃篩機「すなっぴー」を製作中です。
なので、バタバタしています。一日も早くと頑張っております。

また、伊勢志摩サミットが開かれています。
何か大きな動きが出て来るのでしょうか?
それと、アメリカの大統領が広島を訪問されますね。
プラハでの演説で言われた事は前に進むのでしょうか?


以前、ヤフーのクリック募金でこの様な問題が出ました。
次のうち産前・産後休暇が最も長く認められている国は

カナダ

オーストラリア

スウェーデン

正解は「スウェーデン」です。
日本の産前・産後休暇期間が原則として14週間であるのに対し、スウェーデンでは68週間の休暇が認められています。ヨーロッパ全体でも2010年10月、休暇を14週間以上から20週間以上に延長する法案が欧州議会によって可決されました。この法案の主な狙いは少子化対策や産後の女性の社会復帰です。
参考: 「クーリエ・ジャポン 2010年12月号」講談社

問題山積み、もう、先送りは。
ちょっと古くなりましたが、それは何時やるの?
今でしょ!!
ホンとに・・・・。

平成27年、5月。千葉県成田市、公園砂場清掃掃除です。
公益財団法人 成田市スポーツ・みどり振興財団様の依頼です。

公園砂場。作業前
公園砂場、清掃掃除。作業前

砂場の表面をレーキで掻き集め、5ミリの籠で篩いに掛けます。
砂場表面をレーキで掻き集める
5ミリの籠で篩いに掛ける
篩い掛け後。
篩いを掛けた砂山

自走砂場清掃篩機「すなっぴー」にて砂を撹拌、異物を除去します。
自走砂場清掃篩機「すなっぴー」
自走砂場清掃篩機「すなっぴー」
自走砂場清掃篩機「すなっぴー」
自走砂場清掃篩機「すなっぴー」

砂場から出たごみです。
砂場のごみ
砂場のごみ
砂場のごみ
砂場のごみ
砂場のごみ
小砂利、石、糞、空缶、遊具、ビニール、プラスチック等、色々。

抗菌砂「トキサンドクリーン」を散布します。
散布前
光触媒抗菌砂「トキサンドクリーン」
抗菌砂「トキサンドクリーン」散布。
光触媒抗菌砂「トキサンドクリーン」
散布終了。
光触媒抗菌砂「トキサンドクリーン」、散布終了

砂場を均し、作業終了です。
砂場清掃、作業終了



ヘレンケラーの名言で


科学は、たいていの害悪に対する


解決策を見出したかもしれないが、


その何にもまして最悪のものに対する


救済策を見出してはいない。


すなわち人間の無関心さに対する策を。



何に対しても人事ですか?
○○○さえ有れば関係有りませんか?


無関心は怖いです。

そのツケが必ず私達に帰ってきます。





この国の主人公、ヒーローヒロインは?
私たち大人です。


子ども達に、すっご~い って
言われる大人に!

ヒーローは弱い者を守る。
大人は子ども達を守る。



ね!主人公でしょ。



或る住職のお言葉。人間の究極の幸せはなんだと思いますか。
それは次の4つです。人に愛されること。人に褒められること。
人の役に立つこと。そして、人に必要とされること。


*大塚晃志郎の、経営者とその家族のための健康管理と自然治癒力を生かした「命もうけ」の知恵*<放射能を少しでも防ぐ食べ物・買いだめはしないで下さい!!>
*原発 緊急情報!*<皆さんで情報収集>
*全国の放射能濃度一覧!*<全国の放射線です>
*母子支援のための災害対策情報サイト!*
<母子支援のための災害対策情報サイト>
*国・自治体による高さ1m・0.5m計測を中心とした放射線量マップ*
<国・自治体による高さ1m・0.5m計測を中心とした放射線量マップ>
*科学者の眼*<科学者の眼>
*絵本のつづき*<絵本のつづき>
*みえないばくだん*<みえないばくだん>
=========================
蜜蜂の死んだ島、生きた島蜜蜂の死んだ島、生きた島
オルタナ・オンライン環境とCSRのナンバ-1サイト「オルタナ・オンライン」
NO!ネオニコNO!ネオニコ 子どもとミツバチのいのちを守る
食品と暮らしの安全食品と暮らしの安全
セヴァン・スズキ、伝説のスピーチ地球サミットでの「セヴァン・スズキ」伝説のスピーチ

日本には、だるまさんが。
ダルマさん
何度でも立ち上がります
!(^^)!

被災地復興支援。畑のがれき除去に自走砂場清掃篩機

誰がこの星を守るんですか?・・・・・・
ネ!
この地球に住む私たちです。


==========
クリックで救える命がある。
==========

房総の海と山、に集まった楽 しい仲間、子供の文化砂場を守り イベントの必需品をもって海山に遊んだ後はの上で今日の癒しは明日の健康 足に合う靴下を履いてツラ~い草取りジオテキ敷いてじいちゃん頑張る、いざとなったら介護ムーラ森山商会の輸入家具クラシカルな猫足テーブルで一休み
……~~……~……~~……~……~~……~……~~……~……~~……

サンド ナイスのお店

抗菌砂・トキサンドクリーン

env_logo_4.gif
| ホーム | 次ページ
カテゴリ
| ホーム |
最近の記事
過去ログ
blog内検索
管理・RSS